日記 149

4月7日(日)

 志摩に行ってきた。なんとなく行ってみたかった。
 でも、なんというか、何しに行くかを決めるのが億劫だったので適当に思いつく検索をかけた。
 「志摩 観光」
 スペイン村とかマリンワールドか・・・・・・、そこまで回っている時間ないな。日帰りして晩飯食う気でいるし。
 
 「志摩 ランチ」
 鰻、松阪牛・・・・・・。軒並み高いな。美味そうだけど。
 鰻食うか。

 行列のできる店だったらしく、店前の台帳に記入。
 1時間ほど小説を読んで時間を潰した。
 出てきたのは、関西風の皮目のパリッとしていて、それでいて鰻の濃厚な脂の味がふっくらした身を通して味わえる、理想的な鰻。いい店だった。今ならコナンの元太になれる。
 神戸とか遠方の客も来ていたし、伊勢参りのついでに来るのかもしれない。割と神宮から距離あったけど。

 賢島も回りたかったが、今回はパス。この間大島に行ったし。
 伊勢に久しぶりに参った。おみくじそういえば売ってないんだな。
 近くにあるクラフトビール屋で土産を購入。ここのは美味い。
 
 帰り道に温泉に入って、ここもまたよかった。道がめちゃくちゃ狭かったけど。
 やる気のいまいち感じられない番頭もいい味が出ていた。
 牛乳も美味いし、檜やら杉で組まれた梁もきれいだった。
 露天風呂もこぢんまりとしているけど、半身浴が理想的にできるように設計されていて、グッド。
 
 山桜と葉桜となんかわからん雑木林の色味がきれいだった。ずっとそんな道を見ていた気がする。あとモバイルバッテリー君本当に便利。ナビが最後まで使えた。
 
 家族が働いている時間に食うごちそうは最高だぜ。
 いい休暇だった。まあ、明日も休みだが、いろいろやらんといかんこともあるので面倒だ。

 今日はこの辺で。