日記

22年5月7日

 

210日ぶりの更新だ。PCが不調ではてなを開くのに30分ほどかかるようになってしまっていた。これでは満足にFANZAでエロ動画みることもできやしない、近いうちにPCを買い換えたい。昔買ったサブノートPCで投稿することにした。

あれからいろいろあった。結婚して引っ越ししてアニメをあまり見なくなった。妻がGW中実家に帰って暇なので、ニコ動で今季アニメをあさった。前まではオリジナルアニメがいいと思っていたが、なかなかどうして原作ありのアニメ化作品が面白い。年取って新しいものを受容できるだけの体力がなくなってきたのだろう。

それにしてもASUSのこのサブPC安いだけあってはてなで文章書いているだけで発熱してやがる。これ3時間も電源つなぎっぱなしで文章書いてたらパンクするだろうな。

次買うときはゲーミングPC買うぞといって彼此何年になるだろうか。3年?

量販店で国内製のPCなんぞかうと碌なもの買えない時代になるというのも日本の斜陽を感じさせるとふと思う。高いばかりで性能があまりよろしくない・・・・・・。そういえば国内製のPCはノートかデスクトップ一体型しか見かけないな。大体4~16GBのメモリにグラボもついてなく、高いやつだとTVチューナーといいスピーカーがつくという感じの。

そういえば友人が国内製のゲーミングPC(あくまで国内でくみ上げたものだろうが)を前に買ったんだったか。チェックしてみよう。

 

ふと気になってPCのディスクの使用率が100%を超えていた。対処法を検索しいろいろ試してみているといつの間にか昼になりそうだ。

洗濯物も干さなければ、今日はこの辺で