9月2日(木)

 

 今日は一日大変だった。机にいる時間がほとんどなかった。

 立ち仕事は健康にいい。SQL少しずつだが進めている。基本文法の4つをうろ覚えくらいになってきたところだ。本当に組めるようになるのか。本職でもないから、何が出来るか位しか分からん。恐ろしい。

 暑い。クーラーでもつけるか。メギドのイベクエを進めながら書いているから、いつも以上に支離滅裂な文章になっている。ブラインドタッチ出来るようになったの便利すぎる。中学の時にPCさわり初めていまようやくな訳だから長い長い年月が必要なんだろうなぁ。

 基本情報技術者の参考書も買ってみた。SRAMとかDRAMとかよく分からん。ハードはさっぱりだ。しかし、本職の人はこういうの触れていくうちに分かるものなんだろうなぁ。いや、必要なものだけ学べればいいんだけど。とはいっても考え方分かっていなかったら、型が変になりそうだしなんにせよ勉強するにこしたことはないか。

 

 今日はこの辺で。