2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日(木) アマゾンで月姫を注文したが、キャンセルしダウンロードしてやることにした。20Gもあるがスイッチでまともに動くのだろうか。というかなんでヴィジュアルノベルで20Gもあるんだ。アニメーションとかゴリゴリ動かすようなことしているんだろう…

日記 340

8月25日(水) 1つも数字が合わない。主要なものであるにも関わらず、データが余りにも少ないのがつらすぎる。どう計算すればいいのやら全く分からない。取り切れていないデータがあるのか、そもそもデータなど取りきれないのか。 腰が痛い。世界を解析する…

日記 339

8月24日(火) もう24日である。盆も過ぎればすぐ9月だ。 小学校だったらあと一週間くらいは休めたが、盆頃は近所の子たちと遊べなく、家でゲームするしかなかったのを思い出す。しかも飽きたゲームが多いものだから、ただただ暑い夏の午後を暇だ暇だと言い…

日記 338

8月23日(月) とにもかくにも書かないと始まらない。 今日から線形代数の勉強を始めた。線形代数といってもまだ高校生レベルの行列の話をなんとかどうにかこうにか手を動かしながら解いているところだが。 複数の解がある場合、勝手な数kを置くが(勝手な…

一口のもの 11

11 ノルニルが言うことをずっと聞いている。今日は一日晴れだとか、昼には同い年のアナベルがレムチャと喧嘩して目をはらしながら泣くだとか、父上が狩りから帰ってきてとってくる獲物は大きな鹿だとか、それを母上が丸ごと鹿鍋にしてくれるとか。そんな一日…

最近書く意欲がまた出てきた。考えていることをまとめよう。コンプライアンスに触れない範囲で。 今週やるべきことを書いておこう。 ①仕事は今日メモしたとおりに進める。困ったら先輩に相談。 ②ワクチン接種をする。体温を測る。 ③気になるアニメを色々調べ…

日記 337

8月13日(金) やはり暇つぶしに書く。中途半端に休みを頂いても持て余すことが多くなってきた。何かしたいことも特になくなってきたのかもしれない。そもそも盆休みなのだから墓参りにいったりするものなのだが、いく必要もないため 豚の角煮を作っている。…

日記 336

4ヶ月ぶりに気が向いたので書くことにする。 何を書くべきだろうか。最近読んだ本? 世情を斜に構えて皮肉交じりに書いてみるか。それとも仕事の話?どれも余り興味がない。書く気力がなくなっているのだ。PCの調子が悪すぎるのが原因の1つで、1つ文字を変換…