日記 175

8月30日(金)

 車屋に定期点検に出した。想定外の出費。
 ワゴンRを代車で出してくれた。広かったが、ちょっと乗りづらい。遠出するときにいい感じの車を探したいが、普段使いにも優れていないとな……。難しいところだ。
 
 車が返ってきてから、眼科に。左目の調子がちょっと悪い。適当に抗生物質とアレルギー薬出されて終わった。杞憂だったのか。
 
 いい加減本を読まないから図書館に監禁。
 しかし着いて早々に近くの公園に逃亡。適当に写真を撮ったが、道ばたにある草花のほうが出来が良かった。うぬぬ……。
 
 流星群の4巻を読み始めた。が、2時間で撤退。さすがにクーラーも効いていない部屋にいると暑すぎる。高校生とかが平然とやいのやいのと勉強しているのに恐怖を覚えた。読書にも金がいるのか……。おかしい、これが若さか……。

 晩飯に業務スーパーで買ってきた、たこぶつを使ってたこ焼きを作った。久々に食うと美味い。肉と粉もんとビールだけあればいい。終いに身体壊すな。

 神経美学という本を購入。面白そう。(読むのいつになるんだ……?)

 今日はこの辺で。