日記 257

11月18日(水)

 久々に上司にキレそうになった。他部署なのに上も通さずにクソ雑な仕事振ってきたらさすがにキレる。つうか、工数とかやらなきゃいけない範囲とか考えると他部署も現場も巻き込んで行かないといけないレベルの話であることすら言われて気づいたわ、みたいな反応だったので余りにもアホだったから半分くらい説教してしまった。そこまでの仕事はさすがに上通してから来いと思う。パって出来るようなレベルの話ならすぐやるけどさ。チクチク言ってやったら拗ねて帰った。ガキかよ。そんなんだからそんなんなんだよ、全く。
 マージナルオペレーションの漫画版を読む。原作がガンパレの人らしいと聞いた。7年間ニートだった経歴を持つ主人公が務めていた会社が潰れたので半ばやけになって転職した民間軍事会社でオペレーターオペレーター(PC画面上のシミュレーターを見ながら現場を指揮する仕事)職に就き、天職にしていく話である。今2巻まで読んでいる。面白いが、こういう人生逆転もの読むとこういうので現実逃避している自分がいやになってくるので、もっと仕事がうまくいっている時に読みたいものだと思う。限界まで来たらおれもこういうの目指すか。それもいいかもな。

 今日はこの辺で。