日記 205

7月9日(木)

 知らない街に出かけていきたい気がするが、コロナが蔓延しているのでどこにも行かないことにする。頭の中で異邦人が大音量で流れているけど、どこにも行かないことに決めている。頼んでいた数学の本が届くので勉強もしなければ、家で勉強したくないので図書館へ行くか。マスクするの怠いけど。
 車検がそろそろなので、いつも診てくれているおっちゃんに電話かけた。もうちょっと待っておけとのことだった。あんまり催促しすぎるのも悪いと思うが、期限切れ起こしたら会社行けなくなっちゃうからね。
 昨日、檸檬堂と盆地上げ食べたから200g太った。視線の端に移る健康診断の結果。再検査だといわれたが行く気は無い。脂肪肝に決まっているので、ともかく節制せねば。運動しててもちょっと喰ったら太るのか。もっと運動した方がいいのか、これは。
 まあ、別に太るのはそこまで気にはならないが、筋肉つけとかないとすぐ身体を壊すので鍛えておこう。金がないなら身体を鍛えればいいじゃ無いといったのは、マリーアントワネットじゃなくて、SNSのインフルエンサーだ。煽られていけ。
 クーラーの風が気持ちいい。とにかく季節感なんてものはぶち壊していこう。

 今日はこの辺で。