日記 272

12月16日(水)

 最近腰が痛くなってきた。運動しなければ、でも外は寒いので軽くストレッチでもして身体をほぐしている。ジムも行きたいが感染リスクが怖すぎる。なった場合のあれこれが本当に怖い。田舎の村八根性に耐えられる気がしない。
 それはそれとして、今日の夕飯はサンマの塩焼きと味噌汁とほうれん草のおひたしだった。好物しかない。最&高でテンションがぶち上がった。最近サンマが高いからなかなか食べられないのが悲しい。もうサンマのことをサンマ様と呼ぶしかない。
 全国的に記録的な寒波だったようで、うちも例に漏れず急に寒くなった。大学時代に買ったコートを引っ張り出して着たら、パンパンだった。酒と飯に溺れた結果がこれだよ。服は暖かかったがもはや皮膚だ。フィット感がとてもいい。タイツでも着てるみたいだ。
 
 今日はこの辺で。