日記 299

1月18日(月)

 週が明けた。年明け初の5日連勤である。もってくれよ俺の精神。
 というのは冗談として今日も日記を書いていこう。
 午後21時就寝。6時起床。昨日身体を動かしたせいか、ぐっすり眠れた。やはり俺に足りないのは運動のようだ。腿が活性して血液からエネルギーをくみ出してる感じがする。要するに代謝がよくなってる感じがする。
 起床後、昨日の晩のカレーを元にカレーうどんを作った。出汁を合わせて500Cc位にすれば汁も余らず一杯分になるみたいだ。
 最近買った雪平鍋がなかなかいい。内側に目盛りがついていてしかも軽く、注ぎ口までついている。料理するのにこれほどいいものはない。2,3千円もしたそうだが、毎日使うものだしいい買い物なんじゃなかろうかと思う。食べて暖まってから出社。外の風は冷たかったが、上着とうどんで乗り切れた。
 仕事はさっさと終わったので特に言うことはない。いつも通り全体の進捗把握と調整、情報収集と整理と共有。何事もなく進めば本当に楽なもんである。相変わらず気疲れはするがもう一年もやるんだしいい加減なれたのだろう。現場仕事より遙かに楽だが儲けにならないのは不満点である。
 夜はおでんだ。日本酒でも飲んで楽しくやろう。

 今日はこの辺で。