日記 298

1月17日(日)

 6時半起床。起きてからメギドを回す。結局、スタミナの消費が面倒になり空費させる。心心圏で戦闘を練っているほど時間がないのだ。8時頃、菓子店に電話。いろいろ聞く。10時頃、オムライスが食べたいと母が言っていたので材料を用意。今回は冷凍されていたグリーンピースも使った。晩ご飯用にカレーも仕込む。そうこうしているうちに11時。本を読みながらダラダラしていた。
 食事を済ませた後、13時頃車屋にオイル交換に行く。作業してもらっている間に神様のパズルをようやく読み終えた。最後の主人公の語りが面白く感じた。あんまりSF好きでもないので理論系はまあちんぷんかんぷんだったが、中々いい感じだった。相棒感が出てていいエンドだったと思う。
 14時半ごろ帰宅。なんか頭が冴えないので身体でも動かそうと思い5キロほど歩いた。帰りに図書館によってほんのちょっとだけ読書をし、16時頃帰宅、布団に直行した。
 そうしてまったりしているともう18時半である。恐ろしいほど時間が経つのが早い。まあ、大体のことはやったし、今日はまあ及第点だろう。眠気を抑えながらこうして日記も書けているわけだし。
 今日はこの辺で。