日記 115

1月10日(木)

明けましておめでとうございます。
年末から今までのことを少し振り返ろう。

・年末
 ポルノグラフティ?グラフィティ? どっちだっけ?のライブに行った。
 いや、ポルノで呼んでいるからわからなくなる。
 こういうファンとも何とも言えないレベルの人間だったが、なかなか年越しは楽しめた。
 
 京橋のホテルに泊まったが、辺りは汚く、やはり大阪な感じがした。
 アングラなものを書きたけりゃ、大阪に行けば何とか質感得られる気はする。
 幾分かマシになったとはいえ、ここまで汚い町はそうそうないと思う。
 
 ライト・ノベルを読みつつ、Vtuberの年越し生放送みつつ待機。
 晩飯は、ケンタッキーを久々に食った。多分、今回の旅行で上位に入る旨さだった。

 ライブの感想? うーん。良かった。知らん曲も多かったけど。
 レシーバーはあんまし、ポルノに求めてるのってこういう飲み屋のおっさんの政治ネタじゃないんだよなぁと。他は大体すき。
 みんなクラブに行ってる人間のノリで乗ってるから、ああ、こんな感じか……。と、
 やはり、陽の者に交じるのは精神的に負荷がかかる。これも修行だ。経験だ。
 
・年越しとサガ

 翌日元旦。
 サガ、もとい佐賀の唐津まで、ゾンビランドサガの聖地巡礼に行く。
 ふと思ったのが、なぜ聖地巡礼したのか。
 結局のところ、金も時間も大体無駄にしてるだけなんだけど、まあ、何となくだ。
 鍋島が旨かった。元旦からやってる店が少なく、観光地価格の居酒屋に入り、そこそこ美味い料理と酒を飲んだ。でも地元で食うほうが安いし美味い気がした。これは間違いない。
 2日に友人と合流。車に乗せてもらい、ドラ鳥、鏡山等に行く。
 ここで大体行きたかったところを回れてしまった。
 3日、やることがなさ過ぎて呼子に行くが、行って10分で寒さと味醂干しと練り物に負ける。私は味醂干しと練り物が苦手だ。イナゴの佃煮は喜んで食べられるが、この二食はどうしても食えない。そして、イカの活け造りは食べることが出来なかったが、まあ、いい。
 そして帰省。

 4日、身体がなんかだるいが、ビルダーズ2をやる。
 5日、なにやってたか思い出せない。どうせゲームやってた。食欲がなくなる。
 6日、高熱でぶっ倒れる。念のため有休をとり、翌日病院へ。
 7日、インフルエンザA型と診断。晴れて12日まで自宅で療養。
 8日、死にかけながらビルダーズやった。ムーンブルク編はクソだけど他は好き。
 9日、新作アニメ見ようとするけど気力がわかない。ある程度評判でてきてから見ます。

 というわけで、語るモノがなさすぎる。いい本も買ったし、楽しみではあるんだけど、
 新年早々から仕事15日くらい休むことになって清々するが、まあ、あまりにも空虚である。

 そういえば、出先でいろいろ書いたんだけど、ノートどっか行った。
 
 今日はこの辺で。