日記 116

1月14日(月)

 新年が開けて、急に暇になった。
 とてもいいことである。暇な時がなけりゃ、こんな仕事やってられない。
 次の休みに続きかくか。(多分シーン飛ぶけど)
 ビルダーズも飽きたし、観るアニメも今期なさそうなので。
 
 鍋島をネットで買って飲んでいるんだけれども、
 ローソンで買えるつまみのバリエーションが日本酒むけがなさすぎる。
 おでんくらいのものだ。しかも、ウィンナーとかじゃなくて大根と白滝でやりたい。
 から揚げとか脂っこいものはビールだしな……。刺身買える時間まで起きてないし……。
 運動もしたいな、寝込んでいたせいで身体が鈍ってしょうがない。もっと動けるはずだ。

 ローリング☆ガールズのベストが発売されていたので、リンダリンダのみ購入。
 あとはストリーミングで曲順を編集して疑似ベストに。
 やっぱりブルハの曲はいい。
 いつ聴いても3,4分で世界観見せてくれるし、短編読むより労力無くて没入できる。
 齢と共に、感受性もどんどん鈍っていくし、昔聴いていた曲にもどんどん入れなくなってきてるけど、ブルハの曲だけは多分爺さんになっても聴けるはず。全体的に80年台の時代背景のくせによく聴いてられるな。本当には入れているのか。

 高熱にうなされると、普段考えられないような常識改変が行われる。
 何の話かっていうと、インフルにかかった時の話なんだけど、AKIRAで鉄雄が頭痛でうなされてるときのアレみたく、マジで超能力に目覚めるんじゃないかと内心すごく期待していた。で、その時みた夢のリアリティが、多分弱っていたせいで正気を保てなくなってるだけだと思うんだけど、結構すごかった。その内容は覚えてないけどな。インフルにかかったら異常行動を起こさないように、起こしても大丈夫なようにしておかなかればならないと思った。
 
 エロ動画でもあさって寝ます。
 今日はこの辺で。