日記 260

11月24日(火)

 この3連休に何をしていたか。
 天稲のサクナヒメをプレイしていた。米作り楽しい。割と適当にやっていても順調に能力が伸びていくから、意外と敷居が低い。最短年数でラスボスまで行こうとか、ルート構築やり出すとパラメーターに必要な米作りが求められる感じ。クリアしたらRTA動画とか最短プレイ動画とか観たいものだ。
 あと、日曜に一人焼き鳥に行った。このコロナ禍の中で店側もパーテションをしたり、注文はメモで受け取っていたりと徹底していた。個人的には換気もして欲しいなとは思ったが、この冬に換気してたら玄関側の席に座ってたら風邪引いちゃいそうではある。久々に行った店だったから、色々頼んでしまった。go toでいったら割と安く食べられたのでよかった。そのあとカラオケに行き、一人で2時間ぐらい歌った。最近聴いている曲を中心に。酔った頭でめちゃくちゃ歌ったので面白かった。ワンドリンクに頼んだ100%オレンジジュースが帰り際まで残っていたのだから、よほど楽しかったのだろう。店は暇そうだった。部屋あたりの単価安くなっちゃうから厳しい時期が続いてそうだ。
 母ちゃんがどこかに行きたいと言うから、銀杏を観に行った。狭い山道をぬけて、そこそこ大きな寺にそれよりずっと大きな銀杏が一本立っていた。対向車がきてブツブツ文句言ってしまったが、なんだかんだ綺麗だった。もう二度と行きたくないけど。お詫びにカフェを奢ってもらった。普段だったら絶対行かないような場所にあるオシャレなところだったが、来ている客層も店員さんもなんか違う世界の人みたいな感じだったから、いけ好かなかった。いや、こっちが場違い感ありありで被害妄想勝手に感じているだけなんですけど。
 レモネードとティラミスを頼んだ。ケーキが大きかったから好感度が回復。夕日がまぶしかったが、甘いもの喰えば機嫌もよくなるというものだ。うまいうまい。
 今日、面接試験があった。適当に受け答えしてたりした。自分はこうしたいああしたいみたいな大会だった。社会人になってもこんなことやらなきゃいけないのマジで怠いなと思った。こんなんやるよりちゃんと仕事できる人になりたいものだ。(仕事はしたくないけど、出来るようにはなりたいのだ。複雑)
 今晩はおでんだ。デューワーズ美味そうだったから、これから買いに行ってちょっとのもう。

 今日はこの辺で。