日記 185

11月27日(水)


・メギド
 オリエンスが修正になった。(実際には不具合との発表)
 実装一ヶ月後、さらにいえば強化パーツであるR教官のガチャ(これが結構売れた)のあと、突然、ゲーム内のお知らせでこっそり発表した。焼け石に水程度の詫び石である。
 ソシャゲってこれがあるからなぁと思ったが、ゲームバランスの方が大事なので(ぶっちゃけ、これ以降オリエンス軸のBアーツ対策でステージ作られるとほとんどのPtが攻略できないんじゃないかという疑念は個人的にあったので)まあ、長期的に見れば致し方なしか。ただ保証と発表タイミングのあり方は、致命的なくらいいけないと思う。これはいかんでしょ。
 まあ、個人的にはジャガノ対策Pt位にしか使ってなかったし、R教官に至っては全体化ループ狙いのフォラス待ちだったのでまあ、別に……ってのもある。残念ではあるけど。
 まあ、補填が増えてくれれば、うれしいはうれしいからもっと騒げとかゲスなことも考えていたりする。

・ゾンサガベスト盤
 そんなことよりも、ゾンビランドサガの主題歌挿入歌のベスト盤の徒花ネクロマンシーですよ。帰りに聴いてたけどなんと待望のアニメop版の口上が入ってるんですよ。やっぱこれが無いとね。ほかは新曲が3,4曲?(アレンジ版も含めて)あって、なかなか良かったので、好きだったのなら是非に。

 今日はこの辺で