日記 186

20年1月9日(木)

 明けましておめでとうございます。
 本年もぼちぼち進行で参ります。
 
 新年明けて初仕事だった。年末にバックレかましたオッサンがぬけぬけときて早々にやり方忘れたといってやがる。殺意しかわかない。さっさと切りたい。ストレスしかたまらない。人が説明してるときも目がおぼろで焦点が合ってない、面倒だなぁとそっちも思っているんだろうが、こっちの方が面倒だということに気づいて欲しい。一人で回してる方がまだずっと効率もいい。なるほど職場が不全に陥るのもよく分かるというものだ。
 正月休みも全く書かなかった。書く気が起きない。トラブルもあったし、いきたいと思っていたところにも行けずじまいだった。正直疲れた。でも、だの、だって、だの言ってくるやつを基本殺していくべき。とりあえず黙れとはっきり言うべきなのだ。
 今年は行きたいと思ったところに行きたいと思う。誰が何をしようが、言ってこようが、もう知らん。行きたいと思ったところに行き、居たいと思ったところで過ごし、考えたいことを考える。そうやって生きるぞ。
 余りにも環境に従属させすぎた。もっと遊離、独歩に寄るべきだろう。いつだったか書いた、アポトーシスである。内向し不純物を切っていこう。色々面倒くさくなってきた。自我があやふやでイライラする。身体は悲鳴を上げているが、すべての環境に対してイライラしている。その場で最適解を考えることに長けているが、全体最適に寄せすぎるのが悪いところだ。譲歩しすぎている。迷惑なことは迷惑と言うべきだし、つまらないことには笑わないし、知りたいことに貪欲であるべき、この一年で実際何が出来るようになったか考えると無茶苦茶むなしい。お前の人生はなんのためにあるのかとまた説教をくらいそうである。イライラする。本当にイライラする。イライラしすぎて誤字が多そうである。

 今日はこの辺で