日記 275

12月19日(土)

 山奥の道の駅に行ってきた。椎茸バーガーなるものがあるらしい。
 で、それを食べに車に乗って朝から行った。坂道が多く車酔いしそうになった。
 12時頃についてアマゴの塩焼きを食べた。ごま豆腐もついてたのでうれしい。
 椎茸バーガーは肉厚の椎茸のフライとベーコン、レタス、トマトピューレをこれまたでかいバンズで挟んだ食べ物だった。一口食べたがなかなか美味い。これだけ食べにここまで来るのは狂人の所業だが、意外にあっさり食べられるのでいいかもしれない。
 帰りに温泉に寄って帰った。人数制限しながらの入浴だったが、別にいつもと客の入りは変わらなかった。山に少し雪が溶け残っていて冬だなと思いながら入った。
 帰ったら爆睡した。5時に起き出して近くのラーメン屋に行って飯を食べた。美味くも不味くもないが安い。強いていえば後味は美味かった。とにかく眠い。
 
 今日はこの辺で。