日記 307

1月26日(火)

 22時半就寝、6時起床。最近喉が渇いて起きることが多くなった。晩酌にウイスキー飲んでるせいだろうか。しばらくは控えてみよう。
 一日中、シミュレーターを組んでいた。午後に現場から問い合わせあり、一応役には立った。虚業だと思うが、こうして役に立つとうれしいものである。久しぶりに昇降運動をやった。地味に汗をかくし、いい運動になる。
 晩ご飯に鱈の切り身とほうれん草がボウルの中に置いてあったので、晩飯はムニエルと思い用意をした。あとは薄力粉を塗して弱火のバターでじっくり焼けばいいだけだ。コンロが空いていたので味噌汁も作っておいた。これで母上殿が帰ってきたらすぐに食べられるだろう。
 風呂から上がったら本でも読んで時間を潰そう。

 今日はこの辺で。