日記 292

1月11日(月)

 今期最後の三連休が終わってしまう。10時頃起床。ソシャゲのスタミナを消費。平日にたまる分くらいは消費しておかないともったいなく感じる。朝、会社から一応言われているので熱を測ったら37度だった。身体の節々に熱がこもって、頭がふわふわする感覚はあるが別にしんどくはない。痣が出ちゃう奴じゃないか。最強になっちゃう。一応、身体が菌と戦っているモードだろうから、布団にくるまって昼間は寝ていた。
 朝、アンチョビトーストを作ってみた。レシピを記しておくが改良の余地がありすぎる。
 晩ご飯はフライドチキンから水炊きに変更。暖まってウイルスを退治じゃ。

用意するもの
 食パン (食べたいだけ、バゲットとかの方が美味いかも)
 にんにく(少々)
 アンチョビペースト(ぬれるとこに塗る、塗りすぎると塩辛くなるので注意)
 バター、またはマーガリン(オリーブオイルでやったほうが美味いかもしれない)

 バタールート
 バターににんにく、アンチョビをこねて混ぜたものを塗って、ちょっと長めにトーストする。

 オリーブオイル
 アンチョビを適度に塗った後、にんにくを混ぜたオリーブオイルをスプーンかなにかでかけてトーストする。


 どちらもにんにく使うが、嫌いなら抜いてもアンチョビの風味が強いので珍味としてはいいかもしれない。


 今日はこの辺で。