一口のもの 9

9

9-1
 働きアリ。ニートアリ。女王アリ。リーダーアリ。
 ゴール業務用蜂蜜。人間に見つからないように行く。死ぬような思いをしての行軍。リーダーアリは殿を務め、人間の手に潰される。ニートアリ哲学をたしなむ、分け前が少なくなっており政治の話ばかりする。隣の卵から生まれたが、仕事が割り振られなかった。女王アリ、リーダーアリに夢中。巣の存亡に関わるのでリーダーアリに生き残って欲しい。フェロモンにて交尾相手を変態させることが可能。その他は死んでもいいと思っているがそうなると巣が終わるため口には出さない。飛び跳ねて働きアリ一匹が巣に帰る。別の隊に紛れ込むことも出来たが正直に報告する。ニートアリに角が生えていた、隊長と同じものだ。隊が遠征に出ている間、隊長の部屋にあった女王アリのフェロモンを盗みだし変態したのだった。すなわち婚約の証。女王アリはというとすでに世に対する関心を失いニートアリ、いや裏切りアリの傀儡になってしまった。女王アリの首筋をいやらしくなめる裏切りアリ。親衛隊アリにならないかと働きアリは誘われる。理不尽な巣の中を変えられるぞ。さあ、一緒に変えよう。働きアリは断る。女王に正気に戻れという。女王、リーダーアリが死に、私はただのシステムに成り下がったという。断ったこと後悔するぞ。といわれ働きアリは左遷。殺されて終わり。
動物農場のパクリになるから没、アリの習性とか構造について調べる手間が面倒。以上。)