日記 282

1月1日(金)

 年が明けた。時が経つというのはいつでも残酷である。2021年だ。具体的な目標とか色々考えて動いているんだなぁと思うことがしばしば多くなってきている。私はというとこうしてとりあえずなんか書くことを続けること、頻度を多くすることを目標にしているわけで、何もなくてもとりあえずは筆を動かす。考えられないなら話を作る。日常であったことはできるだけ観察し、色んな視点で考察できるようにする。そのために感情は複数持っておく、支配的なものは言語化し制御下に置く、等々のことはやっているが出来てはいないと思う。出来てたら強キャラ過ぎる。いや、いい加減歳なんだしこのくらいは出来ておくべきだろう。で、具体的に何するんだーとかがないからつらいんだよね。何をするにも実行計画と予算を考えていかないとプレイヤーにはなれないからね……。
 週三で言ってるな、こういうこと。さて今日は何したかをまとめておこう。
 
 4時くらいまでディスコで通話。だらだらしつつ年が越せた。メギドのヴェルドレを引けた。モーナで試運転したが、ほかの協奏キャラとちょっと違うので短期決戦を持ち込むようにコンボを組んで戦うキャラっぽいな。出そろったら使い方まとめてみよう。
 9時頃たたき起こされて起床。お屠蘇を飲みつつ、イガミの煮付けと雑煮を啜った。今年の餅は粒が多く甘みが強かった。最近餅捲きがないから餅のストックもキレてしまったようだ。もうちょっと喉に来るような刺激的な体験をしてみたかったがないもんはしょうがない。
 15時頃までエンチャンターを読みつつ時間を潰す。ものすごく久々に読んだが結構面白い。この先生はほっといたらラブコメ書いちゃう人なんだろうか。本筋があんまり進まない。最後まで読もう。
 腹が減ったのでモスに行った。照り焼きを頼んだ。上手かった。新年明けましてファーストフードって感じだ。頭が痛くなってきたのでロキソニンを飲んで今ここ。
 
 暇だしもうちょっと本でも読んでよう。ビールもちょっと残ってるし。

 今日はこの辺で。