日記 274

12月18日(金)

 腹減ったので、豚しゃぶ作る。今週のくそっぷりに嫌気がさしているので本を読み、日記を書き、チラ裏レベルでもいいから小説を書いてとにかく仕事以外のことで頭一杯にしたらそこそこ充実している風に思えてきた。代わりに仕事している時間が苦痛でしょうがないんだけれども。
 辞めたくなったからといってもこの不況下でまともな職にありつけるわけがないので、地道に頑張って行くしかない。腹くくりさえすれば、よどみは晴れ進むことも出来よう。多分。社会人向いてないからな。分かってるけど。
 とにかくやるべきことをやるだけである。やらなくていいことはやらないようにしよう。
 
 今日はこの辺で。