日記 193

5月17日(日)

 身体の疲れがピーク。全身のだるさで何も考えられない。G線上の魔王のようやくまとめてた頃ぐらいの気力が欲しい。つーか、みんな良く体力持つよな。昨日とか、二時だか三時ごろまでゲームしてたわけだし、素直にすごいと思う。俺だけ体力ガリガリ削られていくんじゃないかこれ。熱測ってみたけど、35度。全くの平熱。

 この休日は本でも読もうとか考えて、積んでる本から適当に一冊取って持ち歩こうとしているわけだけど、まあ、スマホを開いて漫画読んでる時間の方が長い。文字好きじゃ無いんだな、やはり。そうはいっても文字の方が情報の密度が濃い(物語の密度といった方がいいか)ので、手放せない。読まないんだけどな。栄養失調にかかった人間に高カロリーなもん喰わせると最悪死ぬみたいな、アレなのだろう。

 身体を慣らすための日記なので、とにかく適当に思考を垂れ流していこうかしら。後で読み返すと訳の分からないものになってるんだけど。
 
 思考、試行、志向、シコる体力もねーな、どうするか。もう昼飯作んねえといけないしなぁ。たらこスパだな……、無難に。お腹空いた、さっきパン食べたばっかりだって言うのに、めちゃくちゃ疲れてるけど、食欲無尽蔵か、なんか病気なのでは。
 近所のマルチーズの声がうるさい。ワンワンって声じゃ無くてアンアンって感じの声、暗々としているのは私の心。俺の前ではしゃいでんじゃねぇ。こっちは疲れてんだ。
 
 こういうときは人工衛星になったような気分で青い輝きの向こう、宇宙をぼんやりと眺める想像をしてみるのが一番いい。黒いな、黒い。白い点みたいなものが見える。夜空を眺めているのと何が違うんだこれ。もういい、やめよう、これはつまらん。

 相変わらず、HUAWEIの充電器のコイル鳴きがうるさい、これはこいつの泣き声なんだなと最近は思うことにしている。小学生頃くらいからものに対して人格を付与してものを考えるような癖がついているため、たまに他人と会話するときにずれることがある。面倒。それはさておき、ってピーピーうるせえなコイツ。
 
 泣き止んだか、携帯の充電は、100%。僕の電池はからっけつ。
 眠いな。最近ずっと眠い。一日13時間ぐらい寝ていられる自信ある。入院患者か。

 眠いな。酒も体調悪いからあんまし飲みたくないしな。どうすれば。