日記 189

4月8日(水)

 新年度が始まった。もう一週間も過ぎているが。
 変化も特には無い。業務内容も大きくは変わらないし、家に帰ったらゲームするか、しこるか、酒飲んで寝るかである。平坦である。まさに平穏。
 先月、寝ているときに本棚が本の自重で壊れた。棚板の薄いものだったからしょうが無いのかもしれない。それを機に、本の整理整頓を実施。綺麗に片付いた。
 統計検定を取りたくなったので勉強することにした。エクセルいじるの好き。
 
 コロナ騒ぎで世間ではリモートだとか外出自粛だとか言っているが、当方、設備が無いと仕事が出来ないので全く対岸の話である。といっても、自宅で仕事が出来ない人種であることはもう証明されているので、この仕事で良かったのだと自分で自分を納得させるしか無い。自宅勤務など憧れるが、遠い夢よ。通勤時間が無になるのがいいとは思うけど。
 
 ff12のスイッチ版をほぼほぼクリア。ps2版帝国まで進んでやる気がなくなったから、いい思い出になったと思う。感慨は無いが。リメイクと言えば、ff7と聖剣3がそうだが、体験版をやって満足した。
 正直スクエニのカメラワークは微妙すぎる。もうちょっとなんとかならないだろうか。イベント中にメッセージを送ると動きがぶつ切りになるのもなんかなぁ。情緒を持たせてくれ。

 家に居てもなんか思いつくものが無い。仕事中だと色々考えも浮かぶのだろうが。速攻で帰ってやろうか。

 発想力が日に日に衰えていくし、つまんないことであれこれ愚痴るようになってきている。縮小再生産という奴である。リメイク、リメイクで新しいものに手を出さないツケがここに来たのか。貧弱回線でAPEXとかやれんしなぁ。

 なにか新しくて魅力的で理解可能な面白いコンテンツはないのだろうか。しかも自宅に居て、煩わしい対人要素がなく、楽な体勢で大満足できるやつが。なにかないのか……