日記 190

4月11日(土)

 ff7のリメイクが届いた。思っていたよりもいい。クラウドっぽさが出てるのが良い。クールぶってるけど完全に思春期ボーイムーブかましてるとことか。シナリオは大幅に変更されている? なんかこんなシーンあったっけみたいなのがちらほら。エアリスが変なのにまとわりつかれていたりとか、ニブルヘイムの件とか、記憶障害の話を割と序盤で挟んでいるとことか。
 戦闘部分は結構面白いと思う。正直、ps3でものすごく久々に原作プレイしたときは、最近のゲームに慣れすぎていたせいで退屈だった。13とかもこんな感じなんだっけか。やったこと無いけど。あと、バレットはうるさい。

 ブックウォーカーの40%還元が来ていたので、ネウロ無限の住人をまとめ買いした。
 ネトゲ廃人の両親の話と外国人講師の話が読みたい。歪んだ情念にイカれた行動へと駆り立てられる人間の様が大好き。ある種の純粋さを含んでいるからなのかもしれない。キャラ立ちってのはこうなんだよって感じだ。いや人しんでるんやぞ。

 散財が激しいが、なんもかんもコロナが悪い。GW予定無くなったし。
 家に居ろというなら、家で最強に最高になってやるぜと頭悪い台詞考えながら、出勤までもう一度寝る。

 今日はこの辺で。