日記 179

9月9日(月)

 逍遥の節句だ。なので、てきとうに小説を進めた。
 やっぱりなんだかんだ楽しい。ぼんやり適当に書くのがいい。
 やはりプロットは投げ捨てるもの……。頑張って書こう。

 元上司から内示が来た。閑職だよな、そうだと言って欲しい。
 今更俺にプロジェクト進められるだけの能力を期待しないでくれ。
 ストレスに弱いんだよ、頼む。

 リステの10話が面白かった。ミルキィホームズほどじゃないが、何となくその系譜も感じるいい回だった。休憩回もこういう感じで進めてくれるのは名采配と言わざるを得ない。

 携帯を買い換えようと思う。いい加減四年くらい前のエントリーモデル使ってれば色々ガタも来る。すぐ充電が切れるし、グーグルマップもまともに開けないし、何よりカメラからデータを遅れないのは結構不便……なような気もしなくもない。絶対無駄金だな。

 今日はこの辺で