日記 157

4月23日(火)

 日中寝ているせいか喉が渇く、いくら飲んでも足りない。
 終いに尿路結石になるんじゃないだろうか。
 一日中サウナ室みたいなところにいるせいでとにかく水が抜けていく、やっぱ頭おかしいわ。

 ALTER EGOというアプリをやった。絵と音楽は良かった。
 シナリオは、まあ、ありきたり。クッキークリッカーとノベルゲー合わせたような感じ。
 積んでる本崩した方が良かったかもしれない。単純にエスちゃんを暴走させずに自立させるって筋が見えた時点で、どこかになんか隠した伏線入れてくれたりするとワクワクするんだけど、大筋はいいんだけど。うーん。
 
 放課後地球防衛軍2巻、相変わらず行き当たりばったり感あるけど、科学とトンデモ科学の知識がぎっちり編み込まれているため読み応えがある。小皿料理がいっぱい出てくる感じ。
 テンションの波形がもうちょっと細かい作品が好きなのかもしれない。常にどこかで緊張感持たせているような感じの。ホラーから引っ張ってきてるけど、緊張感ないからな。宇宙人の残したガジェットにビックリするってだけだと味が単調に感じてしまっているのかも。
 相変わらず感想ふわっとしてんなぁ。

 もうそろそろ飯作って仕事に行かないとなので今日はこの辺で。