日記 152

4月15日(月)

 この間。
 日本で唯一の飛び地に行ってきた。
 巨大なダムがあって、その水利権の関係で飛び地になっているのだという。なるほどなぁ。
 そのダムが余りにも巨大なのか、ちょっとした湖のようになっておりそこそこ綺麗だった。
 
 温泉はぬるめでイマイチだったけど、ジャバラが美味かった。
 邪払とかいてジャバラ。中二くせぇ。
 味は、柚子に苦みを足した感じ。不思議な味だった。
 いろいろ健康にいいとかいわれているらしいが、よくわからん。
 
 今日は暇だった。いいことだ。月とライカと吸血鬼の3巻は、レフとイリナの話に比べて大人しめ、どうしても技術者寄りの話だと盛り上がりに欠けるのかなぁ。パンチカードの頃のコンピューターの話は興味深かった。4巻で今、万国博覧会の話をしていて、過去の人が未来の(現代チックな)話をしているのが、これ好きぃ・・・・・・ってなった。

 UNISON SQUARE 何ちゃらのアルバムを買って聴いている。やっぱ上手ぇ。
 
 今日はこの辺で。