日記 144

3月13日(水)

 
夜勤と日勤の切り替わりの日だったので、昨日フィットボクシングをさぼったら、デイリーを2回やる羽目になった。早見沙織は鬼畜。その割に体重が減らない。朝、カルボナーラ作って食べたせいか。スパゲッティ100gに抑えたんだけどなぁ。

 そろそろ進めている小説も書かんとなぁと思いつつも、早くも3月中旬。
 そして、考えてたプロットを忘れる。うーん、この。
 導線とか世界観とか気にせず闇鍋にしようと考えていたはずなので、PCの前に座ったらとりあえずは進む。そういうのを小説というのかは怪しいが。そも鍋としても成立するのか。
 母星に帰りたがっている宇宙人なのか、秘密結社に狙われている超能力者なのか、何でもできるけど何にもなれない超人なのか、多分そういうヒロインの話を書かないとと思っているが、イマイチ方向性が決まらない。適当でいいのにね。ホント。

 このあいだ行った旅行先で、君しにたもう流星群の2巻をなくす。ちょうどブックカバーも古くなってきていたのでアマでセットで購入。本格的というとあれだけど、自分なりに本腰を入れて書くのを趣味にし始めてから、作品を読むといろいろ考えながら読めるから楽しい。このために書いてるまであると思う。
 
 春からに向けてプログラムの勉強もしなおさないといけないし、めっちゃ面倒くさい。
 まあ、何とかなるやろ。

 今日はこの辺で。