日記 141

3月7日(木)

 fitボクシングで肉体年齢と実年齢が同じになった。
 が、体力増えた気がしない。HP何ポイントあるんだろう。
 体格がいいが筋肉がない生物。つまり、言葉は非常に悪いが、直接的な表現をするとデブのキャラってRPGとかだと結構HPがあるイメージだが、現実問題HPなんてものはなきに等しい。しかしだ、相撲取りとかは滅茶苦茶体力がありそうな感じだ。ぶつかり稽古とかハードそうだし。……ふむ。あれは筋肉量がものすごく多いからなんだろう。筋肉も脂肪も滅茶苦茶多い、だから体型維持のために食べる。稽古辞めたとたんに、すとんと体重落ちるって聞くし。
 なるほど、つまりRPGに出てくるデブは筋肉も多い説ですな。
 イコール。RPG界のデブは、デブ界の面汚し。
 いや、面汚してんのはワシか……。
 それにしたって、3日で肉体年齢と実年齢が同じになるとかガバガバ判定過ぎて笑う。
 ホントでござるかぁ~? 相変わらず筋肉痛で全身痛いけどな!

 おとといから2キロも体重が落ちている。これはリバウンドコースじゃな?
 
 あ、天国大魔境買って読んだんだけど、AKIRAとかのポストアポカリプスっぽいですね。超能力とポストアポカリプスとSFって、こう、いいですね……。
 この漫画が凄いの1位ってのは、ちょっと疑問な感じがするけど。それ町のほうが凄ってならんのか。短編集だっていいの多いし。ホントに書店員が選んでんのこれ。選考基準がわからんちん。
 
 晩飯はサバの塩焼き(半額)だった。腹が減ってたから安物でもうまい。
 飯食って2時間だけど滅茶苦茶腹減ってきた。
 これが飢餓感……。久しく感じていなかったな……。
 
 なんか強キャラっぽいこと言いつつ、今日はこの辺で。