日記 128

1月30日
 
 頼んでいたキャプテンモルガンが届いた。
 ラム酒を始めて飲んだがなかなか美味い。ウィスキーボンボンの中の酒だった。
 まあ、僕、嫌いなんですけどウィスキーボンボン。
 
 仕事は今日も暇だった。2月はもっと暇になるそうだ。平和が一番。
 こういうときにいろいろと改善やら研究やらで地味に忙しくなるのが面倒くさい。
 人をかけてもっと良くしていこうと考えるのはいいが、いざ忙しくなると築いた体制が維持できないのは道理なのである。日本人は諸外国に比べ人件費が高いのだから、工数を増やすことによる改善はナンセンスである。頑張りが伝わればみたいな体育会系な気質はあまり褒められたものではない。イライラするが具体策がない以上黙っているという無能さが呪わしい。批判は馬鹿でもできるのだ。
 
 小説を手直しして投稿後、適当に書いたプロットが残っていたことに気づき、削除。ボクっ娘はいつも僕の邪魔をするから嫌いである。ヒトミにしろ禄でもない奴である。電霊と添い遂げてろ。まあ全部自分が適当にやったせいなんですけど、キャラ造形とかいつもガバってるし。
 あとちなみに、一時間だけモラトリアムパレェドとモラトリアムパレェドの違いって、一時間だけで書いたかどうかなのでどちらも本文です。(時間かけたほうが伸びないのはちょっと辛いのじゃよ。)
 だったらまともな文書いて、更新頻度もっと上げればどうですか?
 うるせぇ! んなこたわかってんだよ! サルでもわかるわ、こん畜生!
 
 そういうわけでチョコレートとラム酒飲んで、口の中が大航海時代になったので今日はこの辺で。