日記 127

1月28日(月)

 
 午前二時 PC前で
 ゆるキャン△観てたら原作漫画買いあさった
 見えないものをみようとしてインターネット覗き込んだ結果がこれだよ!
 そういうわけで、この休日、何の成果も得られませんでしたァ!!
 あと2か月あるし、こっから巻き返すし、お寿司。
 
 その割に朝、隣町の酒屋に行ってグビ姉が飲んでたラム酒のキャプテンモルガン買いに行って、売ってなくてアマゾンで注文し、珍しいウイスキー売ってたから代わりに買って、帰ってから唐辛子の入れ過ぎたペペロンチーノと一緒に飲んで、ひと眠りするかと思ってたら、ローストビーフ作りたくなって、湯煎するのに2時間かけて、やっと寝るかと思ったら見逃してたVtuberの実況つけていて、ね。今夕方5時半だよ!! これは怠惰と言わざるを得ない。
 弁明すると、夜勤明けって生活リズム整えるのに結構な労力がかかりましてですね、書くのに必要な集中力を出すのに必要なくらい回復するのがなかなか難しいんですよ。もうあと4時間もしたら寝る時間だしですね。
 明日か、明後日か、少なくとも来週中……! 来週中には何とか!

 そんなことよりウィスキーうめぇ。オーク樽に入れてるやつはバニラ臭がしていいっすね。
 甘い香りがして、炭酸水淹れた瞬間にフワッて華やいだ風味が脳髄を揺さぶってくれるというか、しかもしっかり高濃度のアルコールだし。なにより、一杯飲んだだけで満足できる。
 
 …………。
 ……。
 そんなことしてるから一向に書けないんですよ。本当にやる気あるんですか。
 いやぁ、ホントごめんねー。
 ごめんねー。じゃないんですよ! 手を動かしてください。こうなったら私が代わりに考えます。あなたは寝てていいですから。
 えっ。いやです。普通にいやです。
 反省してないんですか。
 いやぁ、ぶっちゃけ体調管理のほうが大切ですやんか。明日6時から出勤ですやんか。勤労って素晴らしいことですやんか。
 エセ関西弁やめぇや。あと・・・・・・
 秘儀・思考封じ。もうそろそろローストビーフを焼く時間なんでな。悪く思うな。
 
 さてマイタケくんの酵素もいい感じに肉を柔らかくしてくれてるだろうし楽しみだなぁ!!

 今日はこの辺で。