日記 121

1月21日(月)

 筐底のエルピスの6巻が届いた。結構分厚めで読み応えありそう。
 早速、二人の叶ちゃんの現状把握から。確か平行時空に存在する同位体が同時空に存在するときに出現する超強い鬼を退治しようぜって話だったと思う。5巻の話の解決編かな?
 このシリーズのことだからさらに絶望的な状況になっていくだろうし、担当編集の人のツイートみても、SF設定もりもりで闇鍋パーティーが広がっていくんだろうな。それでも面白いのがこのシリーズの凄いところ。
 
 結局、温泉行かずじまいでPC付けただけでごろごろしていた。頭痛が治らなかった。
 昼はミートソースを作った。ひき肉とトマト缶とコンソメとケチャップ、玉ねぎを炒めて、安いワインで煮詰めた奴に業務用スーパーで買ってきたスパゲティどばー。旨い。喰いに行くよか安いしな。
 頭痛は夕方に回復し、今こうして書いているというわけだ。本当なら昼間からちくちく作業したかったけど。まあでも楽しい。なんか書いてないと精神安定しないんだな。書きすぎてても均衡とれないしおかしなところ。
 久保田買ってきたので、飲むとするか。本も読みつつ。

 今日はこの辺で。