日記 103

10月14日

 限界を超えろ。
 CMとかドラマとか、アニメや漫画なんかで使われそうな台詞を先輩から言われた。
 頭湧いてんのかと思ったが、まあ、やるしかないなら最小限の力でやりぬこう。
 大体、交代勤務やってる時点で精神的にも肉体的にも多大な負荷を負っているというのに、
 この上負荷がかかるのか。まあ、天井が決まってるわけだし密度が上がるだけなんだけど。

 しかし、今の仕事何のために続けてるかを度々自問している。
 そのたび、金のためでしかないと結論は出ているんだけれども、投資に使える程度の額は貯まっているし、運用もできるはずだ。そろそろETFに切り替えれるだろうし、まあ、来年3月くらいになったら株価も下がっとるだろうから、、と。
 でもそれだけじゃあ食っていけない。精々、退職出来る齢が5年縮まるくらいなものだ。
 その前に体にガタが来て辞めざるを得ない状況になるだろう。
 腰がホントにきつい。
 腰がダメになったら障碍者年金もらってモノでも書いてようかと、世間様が聞けば唾棄されそうなことまで考えているけど、どっちにしろ計画性が皆無すぎる。やっぱバカなんだな、俺。
 
 さて、なんか書こう。来週も休出だしこのまま死ぬくらいなら、書いたほうがましだ。
 今日は寝ずにやるぞ。