日記 90

8月7日(火)

 MONUMENTそろそろ読破できそう。
 ボリス君の皮肉は好き。展開はまあまあ。預言者ちゃん要る?
 そんな感じのラノベ。面白いっちゃ面白いが、筋よりも如何にボリス君に面白いこと言わせられるか的な熱量を感じる。ルネ氏は、もっと面白くできそうな気もする。全体的に書いてて楽しそうだなと感じた作品。こういうのは好き。

 待機時間があまりにも暇なせいか、定時前になれば物凄く読む時間が増える。
 夜勤は良い。面倒事も少ないし、実入りもいいし、何より待機時間に大手を振って本を読める、これで身体が楽だと言うことなしなんだが。
 盆まで残すことあと二日。何事もなく無事に休みに入れることを心から願う。
 
 盆休みにちょっと旅行に出かけるため、その時に読む本でも見繕っておこう。
 あと髪の毛も鬱陶しくなってきたから、そろそろ切ろう。
 浜松でプラネットウィズの聖地巡礼して、グランドパラディンごっこでもしよう。

 今日はこの辺で。