日記 80

7月22日(日)~25日(水)

日も空けば何があったか忘れる。

日曜日は、仕事行って、オクトパストラベラーやってた。
月曜は、たこ焼きくって、オクトパストラベラーやってた。
火曜は、起きたらすぐにオクトパストラベラー(ry

というわけで、エッセイの進捗ダメです。
本もまともに読めてねぇ。地球最後のゾンビを今日読み終えたくらいか。
明後日、ドゥルーズの本が届くからそれを糧に生きるしかねぇ。

オクトパストラベラーは本当に面白い。
というか、昔ながらのRPGなだけで真新しさもないんだけど、
遊び慣れたフォーマットである程度自由に試せるところが面白いのかもしれない。
おじさん、フォールアウトですら難しいと感じるからね……。

 たこ焼き
 
 蛸を大きく切りすぎたせいで、家族から不評。
 母上殿が、細かく切ってきたが試食コーナーもかくやというほどの小ささであった。
 これでは蛸を感じないではないか。
 たこ焼きは、粉400グラムに対し、水1500㎜、卵1個。出汁粉入れられるだけ。
 これを守るとそこそこ旨いものができる。あと、ガス火が大事。
 とろとろ焼いちゃ、旨いものなんざできるか。
 穴の周りにもタネが溢れるくらいまで入れて、ある程度固まったら切り込み、
 生地ごと中に入れて、くるくる回しながら成型するといい感じに丸まっていく。
 焼き目が付いたタイミングで、ソースなり、醤油なり、出汁なりで食べる。
 たこ焼きは旨い。積極的に摂取していきたい。

7月25日(水)

 特に書くこともないが、残業が長かった。
 金属アレルギーなのか体中がかゆい。
 これに同僚への愚痴と飢餓感が合わされば、
 晴れてアンブレラ社の末端作業員の仲間入りだ。
 
 朝の8時まで仕事とか頭おかしいぜ。

 今日はこの辺で。