日記 79

7月21日(土)

 書くネタがない。
 そういえばたこ焼き機を買った。
 イワタニのカセットコンロ付きのたこ焼き機。
 ガス火でテーブルの上で焼いたたこ焼きを食べたい。
 早速、月曜か火曜に実践を予定。母上殿も半額のたこを買ってきて冷凍室に入れていた。
 明日の仕事早く終わんねぇかな。(切実)

 エッセイの続きを書きたかったけど、
 今日は晴れてフル残業デーだったので、ただ、ただ、しんどい。
 プラネット・ウィズでも垂れ流しながら、日記を書くのがやっとである。
 疲れこそが視野を狭める原因なのか。
 だったらなぜ、同僚諸氏はあんなにも多趣味な方が多いのだろうか。
 やりたいと思った瞬間にやってるくらいのバイタリティが欲しい。

 ツイッターのTLで見かけたが、1万字程度がざっくり読めて、そこそこまとまってる文章らしい。よってエッセイは、そこぐらいを目指す。まとまりのない文章になるのを避けるため後で構成しなおすとして、7月いっぱいまでを目途に完成させればいいか。
 8月になれば、どこかにローカル線で電車旅にでも出かけたいから、旅行の予定も立てたい。安倍晴明の本も読破したい。陰陽師ネタ使いてぇなぁ、私もなぁ。
 
 もっと徹底的にやらんといかん。
 再構築じゃ、今までのもの全部壊して、スクラップ&ビルドじゃ!

 今日はこの辺で。