日記 71

7月11日(水)

 一日中、アニメみるかはねバド!読んでた。
 そこまでアニメ見ているわけではないが、今季見ようとしてるものの話でもしよう。

・プラネットウィズ

 漫画「惑星のさみだれ」の水上先生が原作を手掛けるオリジナルアニメ。
 ロボットものらしい。水上先生は、短編も面白いのが多いので面白いものになると期待。
 ニコニコかアマゾンプライムでの配信待ち。

ルパン3世 5期
 
 言わずもがなの有名コンテンツ。の5期。
 前期からの視聴を唯一継続できている。
 1期~3期までのルパンはそれぞれ性格なり人格なりが多少異なっているという裏設定?を
 活かし、エピソードごとに仲間との関係性や作風を変えている。
 それらが毎話おもしろいのだから、見ていて飽きがこない。
 毎週、終わった後拍手してます。

はねバド!

 OP映像すごくいい。あと試合中の動き方がすごくリアル。
 バドミントンの選手に協力してもらい、
 ロトスコープとやらで動きをトレースしてるらしい。
 原作の序盤から展開を変えているが、大事なところは変わっていないので、
 視聴継続。まあ、最近読んだニワカなので思い入れがそこまでないからともいえる。

 3つしかねぇのか……。いや、ゾイドの新作とか、鬼太郎とかいろいろ気になっている作品はあるんだけれども、配信サイトでやっていないと自分の生活習慣上見ないんですよね……。
 学生時代は、録画して何が何でも見るぞってムキになってみていたんですが、どうしても変化が激しくなるとテレビの前に座ってるのすら億劫になってくるんですよ。老いですね。

はねバド!(原作)
 
 漫画のほうを何回も読んでいた。5巻から最新刊の13巻までずっとループしている。
 渚VS綾乃戦から面白い試合しかない。リアル寄りの作画が好きなのもあると思う。
 かといって1~4が面白くないかといえばそうでもないけれど。

 日記らしいことを書いておくべきだな。

 11時半に起床。昼飯に蕎麦を食べた。薬味はネギと山葵。
 締めた蕎麦を鍋から箸でつかんで、薄めた麺つゆにつけて食べた。
 それで、昼からもずっとマンガ読むかアニメ見ていた。
 19時ごろ、焼肉食いに隣町まで行く。
 本来なら近所の店に行きたかったのだが、そこが定休日だったため、急遽変更。
 道すがらの上水道に10匹の鴨が水浴びをしているのを見かけ、それをしばらく眺めた。
 焼肉は旨かったが、目当てのウニが売り切れていたのが惜しい。
 タンも薄く、少なかった。これなら肉屋で買ったほうが多く食べられたなと思う。

 夜中の3時まで起きていたけど、たいして何もしていなかった。
 酒に酔って碌に記憶がない。

 今日はこの辺で。