日記 11

4月28日(土)29日(日)

夜勤は本当に眠い。
2日もすればなれるのだが、日中どれだけ部屋を暗くしても寝られない。
特に土日、近所のガキどもが元気に走り回っているせいで寝不足である。
まあ、彼らのはしゃぐ権利のほうが真っ当に正当であると思われるので
こうしてネットの片隅でしか愚痴れないのだが。
以下、日記。

28日(土)

ニコ超1日目。
当然、Vtuberの企画を見る。
各人、キャラが立っていて見ていて飽きない。
オタクの考えた特化型キャラが集まってるんだから、そりゃ面白いに決まっているのだ。
一人の人間が多数のキャラを考えるより、
一人の人間が一つのキャラを徹底して作りこめば、そら完成度も上がるよね、と。
自分の経験と知識、そこにキャラ性を織り込んで半妖ならぬ2.5次元が成立している。
観察し、ポイントをまとめ吸収していきたいと思う。
仕事?
3時間しか寝れませんでしたが、成し遂げたぜ。

29日(日)
ニコ超2日目。
面白かったです。特にみゅみゅ教授の生が。

結局、今日も3時間しか寝れなかったが、
仕事は難なくこなせた。
その一方、身体が確実に悲鳴を上げ始めているのがわかる。
健康診断で悪い結果が出なければいいのだが。

「東洋哲学から学ぶ人工知能」をもう少し読み込んでいきたい。
ツイッター見るの楽しすぎて、勉強が後回しになりすぎている気がする。
ま、いいか。気楽にいこ。