徒然なるままに 1

18年4月17日(火)

少しでもいいから文章力を上げたいと思い、
1日の空いた時間を利用して日記でもつけようと思う。
3日で飽きるかもしれないが何事も継続は力なりというし、10分~20分の間に書こうと思う。

交代勤務が始まってもう半年以上が立つが、
頭の切れがどんどん落ちて行っている気がする。
脳の疲労か?
転職も少し考えるが、自分の性格上どの仕事に就いたところで
やる気が出ないであろうから、どこも同じという結論に至る。

ランス10も完全クリアをし、もう大体やることなくなったので
空いた時間にはまったのが、Vtuberである。
最近、にじさんじ勢を中心にみているが、アーカイブとして残っていないと
後から追うのが結構つらい。
ツイッターのタイムライン、ニコ動に上がってる無断転載動画をみて
どんなことがあったのかを追う形になっている。
追い続けるのも結構面倒くさいし、別の趣味でも、と思うのだが
どれも始めるには億劫、惰性で続けてもなんだかつまらなさそうという理由で
手つかずのままだ。

ともかく、状況はシンプル。
何をしてもつまらない、疲れている。
年とともに体力が落ちていっているせいだろうか。

ともかく、感じたことを感じたままに書いて投稿でもしていこうと思う。
今日のところはこの辺で。