日記 321

2月10日(水)

 23時半就寝、3時起床。
 昨日は中々気分よく眠れたというのに、また3時に起きてしまった。これはおかしいと思い、一日カフェイン断ちしてみることにした。見事に今眠くなっている。ものすごく眠い体中が倦怠感に包まれている。これだ、就寝前とはこういうものなのだ。布団の中で体中の関節が甘い嬌声を上げながら換気にむせび泣いている、ようやく俺は眠れるのだと雄叫びの代わりに大あくびまでしてしまう。最高だ、これは勝利。見事に自分の身体に起きている謎を解明した。私はまた1つ賢くなってしまったのだ。
 朝、昨日のおでんを食べ出社。中々進まない仕事を整理しながら各部署に投げつつ、自分にしか必要のないデータを取るために誰も使ってないPCのソフトを立ち上げて検証作業。打ち合わせがなかったからいいものの、こんなのを一日中やっていたらさすがに気が狂うというものである。
 カフェイン断ちをしているせいか、すごく自然に眠くなってきた昼はいつもと同じチョコバーを食べた。カップ麺と迷ったが、ここは我慢。
 晩飯にハンバーガー屋にいってバーガーを持ち帰りで買った。トマトがあったのでスライスして挟む中々美味い。
 
 いい倦怠感だ。この調子でいればぐっすり眠れそうだ。
 今日はこの辺で。