日記 316

2月5日(金)


 今日は人と話しすぎた。一日中人と話していた気がする。考えながら人と話すのは疲れる。後半語彙が大体間違っていたとおもう。頭の中にあるイメージを言語化するのは骨の折れることだ。そのうち脳過労でぶっ倒れるんじゃないかと心配になる。
 と、まあオーバーな話はそのくらいにして、家に帰るときに焼き鳥屋の屋台が出ていたから寄り道して買って帰った。父上が退院して帰ってきていたので、祝いにささみを一緒に食べた。梅を潰したものをつけて食べるのだが中々美味しい。酒は飲めないというので炭酸水買うついでにノンアルもつけてやった。
 疲れたがまあいい一日だったと思う。こういうときこそ気を引き締めていかなければなるまい。
 
 今日はこの辺で。