日記 268

12月10日(木)

 今日も疲れた。疲れたがキッチリ仕事をこなしていけたので充足感がある。
 廊下の窓に映った自分の姿を見て太ってきたなと思った。運動するべきなのだが、運動するより先に酒を飲み、飯をくらい風呂に入って寝ることが何よりの幸せに感じてしまう。駄目なサイクルだ。こうして年を取っていくに従って何も出来ない無能ができあがっていくのだろう。平穏無事に過ごせることだけがいいと安穏としながら日々を過ごすものに明日はないのだ。
 けれども何をすべきかが分からないのである。わかりやすく目標を持って日々を過ごせないので、(とりあえず平日は欠かさず日記を書く、ぐらいか)、無がひたすら積み上がってしまうのである。どうすればいいのだ。
 とりあえず、今日も寝る。日課を続けることでスキルを伸ばすことに繋げなければ。今でも何したいのか分からないんだけどね。。。

 今日はこの辺で。