日記 267

12月9日(水)

 気分はいつも憂鬱である。あまりPC仕事が向いていないのだろう。

 一応、ある程度仕事は終わってきているのだが、年末進行で地味にせかされているので、焦らないでいいところでミスりそうで怖い。気をつけていかなければ。

 文学少女シリーズを薦められたので余ったアマゾンポイントで購入。読みやすいが、ちょっと前の作品なのでアニメ的な記号で喋るキャラが多くてちょっとつらい。いや、ライトノベルってこういうもんなんだろうけど。久々に読んでいると胃がむずがゆくなると言うか。

 とにかく家にいる間は仕事のことから離れられるようにしないと、なんのために仕事してるか分からなくなってくるのでとにかく書く時間は見つけていかなければならんな。仕事はしっかりこなしたいけれど、あくまでお金と自由に使える時間のために働いているというスタンスは崩しちゃいけないと思う。使えなくなったら切られるだろうけど、そんときゃそんときだわ。
 
 今日はこの辺で。