日記 203

6月23日(火)

 暇すぎてファイアパンチを買って読んでた。
 晩に買ってきた鰹の刺身が美味かった。この時期のは戻り鰹といって脂がのっていいらしい。コーヒーの飲み過ぎで副腎が弱っていてしかも、毎晩のように悪夢をみるせいで六時間しか眠れない。十分だって? 七時間半で睡眠不足だってネットニュースに書いてあったぞ。21時には寝ていたい。睡眠時間削ってまで成し遂げたいことも無いしな。

 仕事辞めたときのために専門書やら資格の参考書やらをちまちま買っている。どうせ俺のことだから、無目的だのなんだのと言いつつ暇は潰すのだろう。仕事は無いだろうし、喰っていけなくなるかもしれないが、まあなんとかなるだろう。そのぐらいの気持ちで生きていたいと思う。マッチョイズムが強すぎるからな、みんな。

 久しぶりに天気が良かった。道ばたで蛙が干からびて死んでた。狸の死体よりはグロくなくていいと思う。体積が大きいと土に還るまで時間がかかるからな。うむうむ。山は久々に緑って感じだったし、動物の死骸を栄養源にして生きてるんだな此奴らはとふと連想していた。
 
 今日はこの辺で。