日記 167

8月4日(日)

 カメラ買ったので、同僚とガルパンを観に行く道中で色々撮った。
 F値を下げるとなぜか暗くなる。よく分からない。レンズ絞ってるのか、これ。
 晴天だったが、画面が暗くなっていい感じになった。アマゾンズの撮影効果みたいな感じ。
 
 写真もあげたいなぁと思ったけど、フリッカーに上げたら写真をすべて消去しているので(プレミ)、今回は残念。

 昼食ったネギがたっぷりのったラーメンが美味かった。新鮮なものらしく臭くなく甘かった。ネギ臭くないと同僚氏は不満げ。こっちは初心者なのでかまわなかったが。

 ガルパンは面白かった。まあ、何というか。それ以上の感想はない。熱く語れるほど情報量の蓄積もないので……。

 FEの新作を購入。金鹿ルート進行。一番キャラが好みだったから。今回弓と魔法が本当に強い。魔法に至っては実質使い放題だし、金がかからんのがいい。第二部から難易度が急激に上がっている気もする。後、女主人公がシコい(重要)。レア様が畜生過ぎてわりと好きかもしれない。

 仕事、怠すぎるが、結構いいお給金もらえるので何も言うまい。十月に魚眼の安いやつ買うのじゃ。

 本屋でいろいろ買ったけど、これ読むのいつになることやら……。コンテンツの供給が消費に間に合ってない。ゲームしばらく止めたら、時間も確保できるか。時間が有限なのがつらい。やはり労働は悪。

 今日はこの辺で。