日記 160

5月3日(金)

 基底世界からこんばんは。さよなら平成、こんにちは令和。
 ということで、令和初の日記です。
 出先でこれを書いています。鼻水が止まりません。
 はい、風邪を引きました。
 多分、電車に乗ったときに隣に座ったお爺さんが咳をしまくっていたせいです。
 マスクつけてくるべきでしたね。長旅なら特に気をつけるべきでした。
 神戸は三宮で一泊。三宮から城崎で2泊。中々の長旅でした。
 
 いつも走っている山道と違って、山陰の高速は陸橋が緩やかな曲線を描いていて、足が見えるのがとてもよかった。但馬篠山のほうは、山間に田んぼがずらっと地平線まで続いていたのでいい感じ。本当なら青空が水を張った田んぼに映っていれば最高だったんだけど。
 まあ、これは何も言うまい。帰りは渋滞に巻き込まれるだろうから、そのとき晴れてることに期待しよう。

 わざわざ買った小型のノートを本棚の隅で眠らせておくのは勿体ないので、ちょっとは活躍させてあげないと。ちょっとネット使うだけでもう熱持ち始めているから、性能面は完全に捨ててるな・・・・・・。

 神戸牛60gもも肉ステーキで1500円は高いのか、安いのか。ワンランク上の肉食べようとすると4500円はさすがに恐ろしい。60g程度でも割と満足できたから飯の分量の参考にしよう。目指せ腹八分。

 ということで、今日はこの辺で。