日記 67

7月7日(土)

 ハル遠カラジ 読了

 一番面白いところが過去話だった。
 世界中から忽然と人が消えた。それには、おそらく改造人間が関わっているとか。
 そういう謎にかかわる話もまあ面白そうなんだけど、
 モディンとかヴェイロンと楽しくやっていた辺りが一番面白かった。
 うーん、あんまりしっくりは来なかった。これからさらに面白くなるのだろうか。
 平浦ファミリズムを先に読んでいたせいか、家族‐内から他者‐外へ出ていく話を
 テーマにする人なのかもしれないと邪推してしまう。
 いろいろかみ合ってない感じがする。
 好きなもの入れまくったワンプレート飯って感じだ。それはそれで好きだけど。 

 明日からは、「賭博師は、祈らない」を読む予定。

 仕事

 明日は地獄。今日は暇。
 すなわち今晩は怯えて眠る。

 七夕
 
 大雨で台無しだが、Vtuberの方々が七夕配信をいろいろやるそうで。
 落雷による停電がなければ、暇つぶしに見る予定。

 夕飯
 
 なすときのこと牛肉のカレー。旨いはず。(まだ食べてない)

 今日はこの辺で。