日記 56

6月25日(月)夜

仕事
 さっさと切り上げてきた。
 今日やればちょうどいいくらいになるだろ。(屑)
 他班の応援? しるか、もう優先順位間違えねぇからなぁ……。
 2000円とちょっとの信頼より、文章力の向上が先だ。
 他人が大事とかなんて目的のないやつが言うことなんだ。そうに決まってる。
 10年後も漫然とパチンコ打ちながら煙草吹かしてるような奴になりたくねぇし、
 ましてやいつまでも同じ愚痴繰り返してるどこかの誰かみたいになりたかねぇ。
 サイハテの住民どもみたいに駄サイクルに落ちたくもないし、
 何かと理由をつけて卑屈になる馬鹿にもなりたくもない。
 少しでも状況を良くしなければ、いいように使われるなんてまっぴらだぜ。
 (人間の屑)

筐底のエルピス 3巻読了
 9割がた3つの組織の動向の様子を語っていた。
 4巻の伏線張りが目的なのだろうか。
 全員負傷したままだし、まともに戦えもしない状況。
 疲れてるせいか、あんまり内容が頭の中に入っていない。
 もっとゾクゾクさせてくれや。
 ゲオルギウス会の新メンバーもわらわら出てきたし、
 登場人物多すぎて追えなくなってきた。
 あれだけキャラ立ててきたミケーラもあっさり殺されそうだし、
 なんつうか、うーん。
 まあ、いいや。バトル面白いからそれだけでも読もう。
 第2部の捨環戦編も次巻で終わりなので読むとするか。
 4巻ぶ厚いな、これ。

今日はこの辺で。