日記 38

6月8日(土)朝まで

君死にたもう流星群を読了。
キーワードは、タイムリープ、夢、再起。
前評判の良さに手を出した。
風呂敷滅茶苦茶広げ過ぎてて、気になる謎が何も解決されないまま終わった。
……いや、続刊なかったらこれ辛すぎるんだけど。
だってまだヒロインとまともに再開、再会したところで終わってるの。
エウロパとかいろいろ、あと、意味深な女の子とか、いや、これ、ほんと続きどうするの。
主人公のアドバンテージである8年分の記憶も運命をだいぶ書き換えちゃったおかげで、
どんどん歴史変わっていってるし……。
どうすんだよ、これ……。いや、これ、ほんとどうすんだよ……。
面白くなる予感はあるんだけど、話とっ散らかっていきそうですごく怖い。
方向性が実はあんまり定まってないような感じが。
キャラ紹介と舞台設定が整ったって感じかな。完全に第一巻!って感じの。
陰謀渦巻くSFにもできるし、大衆の暗黒面と向き合う話にもできるし、
ブコメにもできるし、何にせよ伏線ばらまかれすぎててどういう構想なのかが分からない。
すっごく続き気になるから早う、続きを……。

ネタバレ書評しても構造が散漫すぎてきれいじゃない。
からしっかり完結させないといけない作品だと思う。
回収しきったら、間違いなく偉業になるレベル。
RAVEくらいのを目指せ。ていうか、打ち切られないように全力疾走しろ。

次なに読もうか。バブみネーターでも読むか。
クロニスタでもいいけど。
頼むから完結した作品を読ませてくれ……!
(ならADVでもやってろって感じですが)

それともG線上の魔王でも昼にプレイしようかしら。どうせ次の日の朝まで起きなきゃだし。
あらすじまとめ? また今度まとめるから待て。