日記 35

6月4日(月)

 同僚の方と直近発売するゲームの話をした。
自分でも驚くくらい、順序立てて話ができるようになっていた。
最近気が付き始めたことだが、日記をつけ始めてから
会話がまともになってきたような気がする。
会話力より文章力を上げたいのだが。
考えをまとめる脳みその回路を使っているためだろうか。
(全然まとまっていない)

 で、何を買うかという話で。
ザンキゼロ:ダンガンロンパのシリーズの人が関わってるらしい。RPGPS4版。
オクトパストラベラー:フリーシナリオのコンシューマーRPGがやりたい。期待値高。
世界樹の迷宮の新作:ヒーロー使ってみたい。最後までやるかは微妙。

 振り返ってみると、RPGばっかやんけ!
といっても、アクションも苦手だし音楽もあんまり、ついでに格ゲーもfpsも苦手となると、
ノベルゲームかRPGしかないのだ。
……簡単にクリアできるから好きなのだとすると相当アレな好みをしている気がする。
これではオタクを名乗れない。
実はゲーム嫌いなのでは?(極論)

 筐底のエルピス、まさかの1巻にして異能者バトル物に変貌して笑った。
狂暴化した一般人が敵じゃ、締まらないのかもしれない。
異能の解説がSFチックで好感。こういう設定好物。
叶 VS ミケーラ戦の解説しつつの描写が実にツボだった。ロジック組み立てるの大変そう。
圭が救援に来たところで、今日は終わり。
圭くん、落ち着きすぎてておじさんっぽいけど自分より年下なんやなと、ふと沈む。

今日はこの辺で